« 今日の給食 10月28日 | メイン | 今日の給食! »

2015年10月29日 (木)

とび出せ笠木っ子!アピール大作戦

10月29日木曜日,西区亀貝にあるファーマーズ・マーケット「いっぺこ~と」にて「笠木樽砧の演奏発表」と,「笠木っ子米」の配布をしてきました。

活動名は,「飛び出せ笠木っ子!アピール大作戦」です。

10:20。アピール大作戦のスタートです!

Img_4269

まず,校長先生の開会の挨拶の後,笠木小学校の宝物「笠木樽砧」の演奏です。

その前に4~6年生一人一人が笠木小の伝統であり、宝物である「笠木樽砧」への思いや自慢をスピーチしました。

Img_4278

一人一人が堂々と発表することができました。

続いて「笠木樽砧」の演奏です。これもまた、たくさんのお客さんの前で堂々と演奏をすることができました。たくさんの拍手をもらうことができました。

Img_4308

そして、いよいよ、「笠木っ子米」の配布です。

一人一人がネーミングを込めた「笠木っ子〇〇米」。気持ちを込めて手渡しをしました。

恥ずかしながらも,しっかりとアピールしながら手渡しできました!

Img_4374

「飛び出せ笠木っ子!アピール大作戦」は大成功で終わりました。

これらの活動を通して,「田畑の活動」や「笠木樽砧」への誇りと自信をもつことができました。

ご来場いただいた皆様。いっぺこ~との皆様ありがとうございました。